Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

ブログ「ボク旅、キミ旅。世界一周」の中村君が出発直前に大阪にやってきた!!

   

ボク旅、キミ旅。

クリックしてサイトへジャンプ

 

【論語 学而第一より】

学びて時に之を習ふ、亦説ばしからずや。
朋有り遠方より来る、亦楽しからずや。

(意訳)
学んだことを実践して身につけられることはなんと嬉しいことか。

志を同じくする友が遠方より訪ねてくる、それはなんと楽しいことか。

 

以前務めていた会社で教わっていた「論語」のこの一節をふと思い出した。

 

 

ブログ「ボク旅、キミ旅。世界一周」の中村君が出発直前に大阪にやってきた!!

 

先日のブログ記事「勝手におすすめコンテンツ」で紹介させていただいた

夫婦で一年かけて世界一周旅行に出掛ける直前の中村君が大阪にお越しいただきました!!

感動しました。

お互いのブログを通じて知ってはいたものの、こうやって初めてリアルでお会いさせていただきました。

ちなみにここに至るまでの「ボク旅」さんのブログ記事はこんな感じでした。

 

 

時間も限られているので、ボクの事務所へご案内

 

事務所っていうか、家ですけどね(笑)

IMG_8236

 

限られた時間ではあったものの、編集方法などをお伝えさせていただきました。

IMG_8237 IMG_8238

 

お決まりの「GoProグッズ談義」もしました(笑) 

IMG_8241

 

そしてこれが世界を旅するバッグ。

見た目以上に重かった。。。

16kgあるということでした。

IMG_8239

 

「Movie For Life」ステッカーも中村君のMacbook Airに貼らせていただいて
一緒に世界旅行に連れていっていただくことになりました♪

 

IMG_8240

 

 

とにかくボクのブログを良く見てくれていて感動した。

 

もともと世界旅行に行くカメラとして「GoPro」を探したのがきっかけで、ボクのブログに
たどり着いてくれたワケですが、機材等はもちろんのこと、編集方法も良く見ていただいていて
改めて感動しました。

特に感動したのがコチラ。

中村君のMacbook airの「お気に入りバー」を見てみると。。。。。

 

 

 

 

 

IMG_8252

Facebook、Twitterにならんでまさかの

「まつもとブックマーク」

なんだか「TOKYOブックマーク」みたいで光栄でございます(笑)

 

 

そしてGoPro仲間のゆうじ君の事務所へご案内

 

ゆうじ君は2013年の「GoProオフ会」で一緒になってからのGoPro仲間で、事務所も実は家の近所です。

IMG_8249

2013年「GoProオフ会」の模様はコチラ

 

カラーランイベントのゆうじ君映像はコチラ

 

ブログデザイン、作っちゃおうっか?

 

実はゆうじ君はWEBデザイナーという一面(っていうかそれが本業)でありまして、
「ボク旅」のブログデザインがないということで、なんとその場で作り始めちゃいました。

IMG_8245

ゆうじ君、仕事早いんだわ。

30分ほどで、デザイン完成!!

 

ボク旅、キミ旅。

クリックしてブログへジャンプ

 

そしてFacebookページも

ボク旅、キミ旅。Facebookページ

Facebookページはコチラ

 

 

そして驚きのMacbook Airステッカーまで!!!

 

IMG_8251

 

世界のどこかのカフェでこのステッカーを見かけた方は是非声をおかけください!!!

かくして中村君は世界へ旅立つ数時間前にこうして「ブランドロゴ」を完成させた。

 

 

そしてPM8:00 関空へ向けて中村君は旅立った。

 

IMG_8254

 

今日初めて会ったにも関わらず、お互いのブログを通じて今抱えている問題や葛藤、
そしてこれからの挑戦などを日々理解していたので、久しぶりに会った友達のように
あっという間に時間が過ぎていきました。
日本を離れて1年間、異国の地を旅して回る。
さらにはGoProを持って様々な映像を撮って、ブログとしてリアルタイムで
更新していくことを想像するだけでワクワクしてくる。

お互いがブログ等で発信することをしていなかったら決してこうやって会うということは
なかったと思う。

 

世界旅行を楽しむことはもちろんのこと、何よりも無事で帰ってくることを祈る。

そして帰国した際にはまたゆっくりと旅の思い出を聞きながら共に酒を酌み交わす日が
来るのを今から楽しみにしている。

 

IMG_8255

 

 - GoProチャンネル, LIFE LOG