Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

【雑誌】Goods Press2015年2月号の「ラジコン最前線」にワクワクが止まらない。

      2015/01/23

グッズプレス(ドローン特集).001

【雑誌】Goode Presss 2015年2月号を買いました。

 

 

普段買っている雑誌と言えば、ビデオサロンさんくらいだったのですが、久しぶりに普段買わない
雑誌を購入しました。

どどーんと表紙に載ったマルチコプターの「ドローン」

そう、去年GoPro友達のゆうじくんのDJI Phantom を触らせていただいてい以来、
気になっている存在である。

 

【初フライトの悲劇はコチラ】

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

【メインは今話題のマルチコプター】

 

ラジコン特集ではあったものの、半分以上(多分)が空撮の出来るマルチコプターの記事でした。

昨年発表になり話題となった4Kカメラの搭載されたDJI Inspire1なども掲載されていました。
IMG_8203

これまた去年話題になった「OK GO」でのプロモーション映像の撮影の裏側などの記事もありました。

IMG_8204

 

 

地味に感動したのがコチラ

1980年代にボクらを夢中にさせた番組「タミヤRCカーグランプリ」でおなじみの
「前ちゃん」がなんと載っているではないですか!!!

これ分かる人、年代一緒ですね(笑)

IMG_8202

 

 

「ラジコン」と聞くとワクワクが止まらない

 

かつてはボクも「ラジコン大好き少年」で、タミヤRCカーグランプリは毎週録画をしては
楽しんでいる子供でした。

今の時代は空撮の出来る「ヘリコプター」に人気が集中していますが、機種は車であっても
ロボットであっても、「組み立てたものが動く」ということは見ているだけでワクワクします。

久しぶりに雑誌を見ていてそんな懐かしい気持ちなどを思い出してしまいました。

 

空撮に興味を持っている方も、昔ラジコン少年だった方も、見ているだけで
ワクワクする一冊を手にしましたので、速報的に記事にしてみました。

 

 - 買ってみたよ