Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

ブログ始めたての頃はRPGのレベル0の状態だからまずは村の周辺をブラブラしてみるのが良いだろう

      2014/08/16

船出の写真 というわけで、今まで慣れ親しんだLivedoorブログを離れて
Wordpressブログに移行したワケですが、最初の記事を書いて ちょっと筆が止まってしまいました。

今回Wordpressブログ移行に際して、今までのブログと差別化 しようと思っていたのが「閲覧のしやすさ」

カテゴリ分けをしっかりして、
・「初めての方が見るページ」
・「機材の事が知りたい人が見るページ」
・「日常の挑戦が知りたい人が見るページ」 など、検索のしやすさを考えていました。

しかし、しかしですね。 いかんせん、Wordpressというもの自体の理解が出来ていないので

いきなり色んなところでつまづいてます(笑)

確かにLivedoorブログの時もそうでした。 むしろ触りながら色んな機能を発見した感じです。

 

まさにロールプレイングゲーム(RPG)の
スタート地点でレベル0の状態

プラグインという名の「木のこん棒」を手に入れながら、まずは村の周辺を 散策する感じで始めたいと思います(笑)

というわけで、ある程度慣れるまで今回のような「なんにも役に立たないような」
練習ブログ記事がしばらく続くことをお許しください。

 

何事も「千里の道も一歩」からです(笑)

 - LIFE LOG