Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

「松本、会社辞めるってよ」EPISODE 8 〜目の前に広がる見たことのない世界〜

      2016/02/21

松本、会社辞めるってよタイトル8.001

Movie For Life管理人の松本です。

このシリーズではボクが会社を辞めるまでに至った「小さなきっかけ」の
積み重ねを綴っていきます。

ブログMovie For Lifeを立ち上げたことで、今まで知らない人達と出会い
新たな世界の広さを感じ始めていた。

 

アクセス数に応じて出会う人達も変わっていった

 

2014年になるころにはすでにブログのアクセス数が月間50,000PVを
越え始めていました。

これは非常に面白いことなんですが、アクセス数が増えるに連れて
出会える人達も、さらに魅力的な人達に出会えるようになりました。

具体的に言いますと、昔憧れていた映像の先輩や、著名な方とも
お知り合いになることが出来ました。

そのことがきっかけで、現在は動画プロデューサーとしてNHKなどにも
出演されている熊坂仁美さんの著書「Youtubeをビジネスで使う本」にも
掲載いただきました。

 

自分の旗を降って生きている人達に多く出会った。

 

そして本の掲載をきっかけに、今度は経営者の方と会う機会が増えていきました。

大学を卒業してから同じ企業に務めていたために、経営者の方と話す機会というのは
いままでほとんどありませんでした。

人間て怖いもので、自分のいる環境が世界の全てだと思ってしまう。

自分で会社を経営して生きている人達の生の声を聞くのは本当に面白かった。
そしてみんなに共通するのが、口では大変と言いながらも「イキイキ」としていた。

語弊を恐れずに言うならば、自分の旗を降って船を進めている「海賊」のようでした。

 

自分が生きているのはもしかしたらすごく狭い世界なのではないだろうか

 

答えを出すにはちょっと時間がかかりましたが、このことを
考え始めた時点ですでに答えは決まっていたのかもしれない。

 

 

続く。

 - 松本、会社辞めるってよ , ,