Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

最強モバイルバッテリーCheero Power Plus 3が最速で届く

      2015/01/23

cheeroモバイル.001

旅のお供、撮影で欠かせないモバイルバッテリー
Cheero Power Plus 3 13400mAhが到着いたしました。

 

何が驚いたって、その到着のスピードですよ。

 

なんと注文したその日に到着しました。
時系列で追っていきましょう。

 

AM10:20  瀬戸さんの動画で今日発売になっていることを知る。

AM10:25 注文完了
初回キャンペーンで安い上に、スペックも良さそうだったので迷わずに注文

PM2:30 出荷の連絡がメールで来る
まさかとは思いましたが、この速度。

PM7:30 商品到着
不在伝票でしたが、到着いたしました。

って、良く見たらこのCheeroさんの会社って本社が大阪なのですね。
だから早かったのかな??

いずれにしても当日便っていうのを初めて体感したので感動でした。

 

中身を見ていこう。

まず外箱を開くと、この「1円でも安くしたい」Cheero宣言。
これ、多分初めてじゃないかな。

何か気合みたいなものを感じる。

小さい字で「出来るだけシンプルにする」という補足がありまして。。。。

IMG_0945

実際の付属品は充電ケーブルのみで、文字通りシンプルでした(笑)

確かに、このCheeroを愛用している人って前のタイプからも愛用していてACアダプターらへんは
重複して使える場合が多いし、持っていない場合でも別売りで買えばいいから、
この辺のシンプル化をしての低価格は嬉しい。

あと以前のタイプでは必ずついていた「付属ポーチ」も、結局普段は使わなかったのでその辺の
潔さは個人的には大歓迎な感じでした。

IMG_0951

 

大きさはこんな感じだよ。

 

一世代前の縦長タイプと比較

IMG_0947

IMG_0949

iphone6と比較

IMG_0952

 

転売価格に注意して購入しましょう。

今回は発売記念ということで、¥2,780でしたが通常価格は¥3,500前後とのことでした。
発売直後の在庫薄で、転売価格で値段がつり上がっている場合があります。

瀬戸さんの動画の影響力もあると思いますが(実際ボクもそうでした)
なんと初期ロット12,000台が6時間近くで完売したそうなんです。(すごいよね)

で、CheeroさんのFacebookページをチェックすると、
発売キャンペーンの継続等も検討されているということなので
もし狙っている方おられましたら、こまめにチェックされることをおすすめいたします。

 

 

 - 買ってみたよ ,