Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

「松本、雑誌に載るってよ」GoPro親善大使としてビデオサロン2015年1月号に掲載いただきます。(2014年12月20日発売)

      2015/01/23

ビデオサロンに載ります.001

ついにこの時が来たか。

 

2014年12月20日発売 玄光社さんの月刊誌「ビデオサロン」2015年1月号の
特集「ウェアラブルカメラ特集」のページでこのブログの管理人である、
ワタクシ「松本敦」を掲載いただくことになりました〜!!!

ビデオサロンさんと言えば、1980年創刊で30年以上続く老舗雑誌です。

実は父親が8mmビデオを使っていたこともあり、幼い頃に家でパラパラと
めくっていたことを思い出しました。

もちろん父親にはすぐに電話で伝えました(笑)

IMG_8007

まだ予約段階ですが、忘れそうな方はコチラからご予約くださいませ。

 

ファーストコンタクトはFacebookメールから

 

実際のメール

実際のメール

 

ものすごい丁寧な文章に目を通し、0.03秒の早さで
「威勢のいい居酒屋の店員さん」なみの勢いで返事させていただきましたよ

 

「ハイ、喜んで!」ってね。

そこからすぐに電話取材(大阪と東京で遠隔だったため)をいただき2時間ほど
じっくりお話をさせていただきました。

ちなみに最初にどのコンテンツを見つけていただいたのか聞いてみたところ、Youtubeで
GoPro関連の動画を探している時に、スライダーを使った時のものが最初に見つけていただいたとのことでした。

意外とマニアックなところからで自分でもびっくりしました(笑)

改めてきっかけっていうのはどこから生まれるのか分からないもんだな、って思いました。

 

 

 

そして光栄にも1ページカラーで掲載いただきます!!

 

感無量です。

このブログを読んでいただいている方はすでにお分かりだと思うのですが、

 

「バファリンの半分がお母さんの愛情」

 

で出来ているとするならば、

 

「ボクのブログの半分以上がGoProへの愛情」

 

で出来ていると言っても過言ではないからです。

どんだけGoPro好きやねん!っていうのを証明いたしますと、以下のようになります。

・過去Livedoorブログ時代のGoProの記事が131本
・現在のブログでのGoPro記事が27記事

合計158記事。

いや、これは「記事」ではなく「158通のラブレター」と言った方が良いだろう。

一方的に送っていたラブレターがようやく読まれたって感じだね(笑)

 

使えば使うほど面白くなるGoProの底なしの魅力

 

思い返せば3年前、ラフティングに行くのに防水のiphoneケースを探していたところ
偶然に出会った、GoPro。あの時ラフティングに誘われていなければ今のボクは
なかったといっても過言ではないだろう。

3年前のGoProを買うきっかけとなった「ラフティングムービー」

↓チャンネル登録はコチラからどうぞ

 

 

この時の感動が強烈過ぎて、そこからボクのGoPro愛は冷めることなく、いやむしろ
撮れば撮るほど、映像を作れば作るほどにその愛情は増していると確信している。

そしてまだ公開は出来ないのですが、実はYoutubeにアップしているGoPro動画がきっかけとなり
現在お仕事をさせていただいているきっかけにもなっていたりします。

仕事だけでなく、GoProがきっかけで新しい人達で出会うきっかけになったり、また
新しいプロジェクトにもつながったりしています。

以下の2冊の書籍でもGoProがきっかけとなりブログ等を掲載いただきました。

 

 

大げさかもしれませんが、GoProはボクの「人生を変えたカメラ」と言っても過言ではないです。

ですので、ボクがこうやって記事を何度も何度も書くのは一つはGoProに対する恩返し的な要素も
少なからず含まれていたりします。

 

掲載いただく映像はコチラです!

先月の始めに参加させて頂いた「THE COLOR RUN」

GoPro仲間と5台のGoProを持ち寄って撮影した、まさにこの記事にぴったりな内容でした(笑)
これを作った時にはまさかこんなことになるとは思ってもいませんでしたけどね。

1ページという限られたスペースではありますが、上記の映像の紹介を元に、GoProの魅力は
もちろんのこと、ボク自身についても取材に基づいて記事にしていただいております。

雑誌編集の方ってすごいな〜って思うのが、アレだけ電話でたくさんのことを取材したのを
すんごくコンパクトに、かつポイントを抑えてキレイにレイアウトにおさめるということ。

ボクのブログのように、気ままに書くのとはレベルが違うなと思いました。
(↑ 当たり前だろ)

 

GoPro親善大使としてこれからも使っていくことを誓います。

 

もう勝手に「GoPro親善大使」とか言っちゃってますけど、
実際に掲載されるのは「ユーザーさんの声」的な感じです(笑)
(だいぶ大きく言わせていただきました、スイマセン)

いずれにしても、こういうチャンスをいただいたからにはさらにがんばっちゃいます。

こうやって記事とか映像をアップしているうちに、誰かが見つけてくれるかもしれませんしね。

これはブログを通じて一貫しているメッセージですが、
発信しなければ何も始まらないし、発信すれば何かが変わるかもしれない。

その精神で自分の「LOVE度」をこれからも高めていきたいと思います。

 

というわけで「ビデオサロン」2015年1月号、是非お買い求めください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

最後にちょっとダメ元でお願いとかしてみたり(笑)

 

もしも本家本元のGoProの社員さん、この記事見られておりましたら是非お声かけください。
喜んでお手伝いいたします(笑)

撮影もしますし、編集もしますし、Youtubeで拡散もしますし、おまけにブログで補足記事まで
書きますので、結構頑張りますよ。

で、さらにダメもとで書いておきますけど、GoPro HERO 4のブラックは買いましたけど、
今シルバーが欲しいなーなんて思ってます(笑)

クリスマスも近いしね。

あの薄さで、液晶がついているって、本当に素晴らしいなーって思うんですよね〜(←営業中)
ただやはりブラックを手に入れた今では財政的にも厳しいんですが。。。(←感情に訴えかけ中)
でも、多分使い勝手とかはかなりよさそうなんでしょうね。。。(←営業中)
もし今、手にいれたら多分ブログで20記事くらいは書いてしまうんでしょうが。。。(←営業中)

というわけで、もしもこの願いが叶った暁にはまたブログ記事にしようと思います(笑)

ちなみにボクはサンタさんがいるって信じてます。
(↑ お前いくつだよ)

 

【ボクが欲しがっている液晶付きの「GoPro HERO 4 シルバー」はコチラ】

 - GoProチャンネル, LIFE LOG , ,