Movie For Life | DJI・GoPro・一眼で動画編集の楽しさを伝えるブログ

脱サラ動画クリエイター松本敦がお送りする「レンズの向こう側にあるワクワク」を届けるブログ

ついにGoPro HERO4 BLACK EDITION がやってきた!!(到着の経緯について)

      2015/05/28

gopro hero4.001

ついに来ました!

GoPro HERO 4 BLACK EDITION!!!

 

あれ? 日本ではまだだったんじゃないの??

 

そうなんです。ボク自身ポイントのつくヨドバシで予約していて、amazonとかの情報を見る限りでは
2014年の12月31日くらいから出荷みたいな情報があったので、ほぼ年内の到着は諦めていたところでした。

で、なんでゲットしたかと言いますと。。。

InterBeeの来場者特典として、25%オフで購入出来る権利みたいのがあったらしいんですね。
(今年、InterBee行けてなかったので知りませんでしたが。)

実はInterBeeに行ったGoPro仲間のゆうじ君が、声をかけてくれて一緒に買わせていただきました!!!

 

ゆうじ君、ありがとうございます。

ゆうじ君は去年開催した第一回GoProオフ会の初期立ち上げメンバーでして
(ちなみに2回目以降は開催してません、ごめんなさい)

最近は一緒にカラーランに行ってクールなバージョンで共に映像素材をシェアしたり。

最近は「なんばパークス」の公式イルミネーション動画をされている才能あふれるクリエイタ−さんです。

才能ある人は、やはり器も大きい。

 

ちなみにInterBee特典で買えるのは2台までだった。

どうせ25%オフで買えるならシルバーも買っておこうと思ったんですが、ダメでした(笑)
お一人さま2台まででした。

というわけで本日、ゆうじ君のオフィスまで取りに行ってきました!!!

なんと撮影するだろうということで、ビニールを付けた状態で待ってくれていたゆうじ君。

IMG_7924

 

恐ろしいくらいのスピードで到着した

実はこの話をいただいたのが11月24日の午後。で、今日が28日だから
4日で到着したことになります。

果たして日本の在庫状況はいったいどうなっているんだろうか。。。

IMG_7926

 

スイマセン。今日の記事は「到着しました」ってだけの取り急ぎ報告のみとなります。

 

出来ることならば、カラーランのイベントとかBMXの映像とかマウンテンバイクの映像も本来はこの
GoPro HERO 4で撮りたかったんですが、しょうがない。

とはいえ、ちょっとしばらくはこのような大きなイベントでの使用予定はないので、テスト動画的な
感じでのゆるいレポートになると思いますが、順次アップしていきたいと思います。

いまだかつて取り扱ったことのない4Kの30pとかがどんな映像が撮れるのか、楽しみでございます!

 - GoProチャンネル